開業医アネスラボのブログ

都内現役開業医のブログ。医師のクリニック開業方法、クリニック経営、自身の投資活動について情報発信しています。Twitterやってますので、フォローお願いします(ID: @anes_lab_)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【クリニック開業】クリニック開業の立地選び

前回はクリニックのコンセプトについて触れました。 <開業準備編>麻酔科医が開業医になってみてわかったこと(その1) - anes-lab’s blog 今回はクリニック開業の立地選びについて記事にしていきます。 事業による利益の計算について 保険診療による利益…

【クリニック開業】アネスラボクリニックのコンセプトについて

今日は麻酔科医である私がなぜ開業医になったのか、開業してどんな診療をしているのか、どうなっていきたいかについて書いていこうと思います。 そもそも麻酔科医って何してるの? 麻酔科で開業するとは ペインクリニックはブルーオーシャンか? 整形内科と…

【投資】アネスラボの投資・起業遍歴

私の投資・起業遍歴について記事にしました。 私の恥部を晒すようですが、今回は私の投資遍歴についてまとめます。 これは起業か?高校時代に友人に服を売る 社会人になり貯蓄道に入門し損ねる 金持ち父さん貧乏父さん 株式投資 不動産投資(ワンルームマン…

こんにちはアネスラボです

アネスラボのフィルタを通して情報発信していきます こんにちは、弊ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 麻酔科医でありながら独立開業医となった私アネスラボが、次のような方を対象にお役に立てないかと考え、このブログを立ち上げました。 麻…